うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なまあたたかい夜

▼今日はなんだか朝から生ぬるくて、マフラーをして家を出たけど結局途中で外しました。
 天気は良くなくてどんよりと曇っており、昼前には段々と寒くなってきました。ところがこれはこの職場の棟だけの話だったのです。そのときは知らなかったのですが。夕方になるとかなり寒くなってきました。でもこれはこの棟だけの話だったのです。その時は訳を知っていたのですが(笑)
 要するに全館空調の故障で修理のためにエアコンを停めたのだということです。気温は平均以上あった今日ですが建物が冷えていたのですね。しかもお日さまが出ないから今日は建物が暖まらなかったようです。

 昨夜、早く眠ったのですが今日は一日どうも眠くて眠くて。これはビョーキかもしれないなぁ。眠り病。う〜む。

 昨日の香港の区議会議員選挙、投票率が70%超えという! そしてなんと大方の予想を覆し初の民主派が過半数超え。しかも8割超らしいです。圧勝です。それはとても良い結果だとは思うのですが、正直なところ、世界の常識が通用しないプーさんがどう出るかが怖いです。

 今日も定時で職場を飛び出してうまく電車を乗り継いで枚方市駅で降り、まずT内科へ。血圧を診てもらい薬をもらって、次はビオルネ方面へ。ドラッグストアダイコクでユースキンAほかを買いました。そして帰宅。落ち着く暇もなくシャワーへ。

 晩ご飯はカラザが作ってくれた炒飯。めっちゃおいしかったです。スープはキャベツとタマネギのスープ。うれしいですな。
 食後にちょっと用事をして駅前の郵便局のポストに徒歩で出しに行きました。風は吹いてますが夜もあんまり寒くないですね。
 そして帰りに[フレスコ]に寄ってアイスを買いました。帰宅してカラザと一緒に食べました。今日は、スーパーカップのレアチーズケーキ味。これおいしかったです。