うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

のんびりお正月

▼九時過ぎに起床。カラザはもう起きていておじいちゃん(うずらスナズリ)にべったり。楽しい話し声が聞こえてくる。
 風が強いようだ。雨戸が閉まっていると夜みたいで起きられないので勢いよく開ける。雨は上がって晴れていた。
 @niftyの香港好きの集まるパティオ[香港フリークホームパーティ]に新年初の書き込みをする。挨拶だけは昨日書いたが今日はコメントを。
 朝食はトーストで、昼食は水炊き。蝦、豚肉、白菜、椎茸、豆腐などなど満腹。
 夕方、ある計画のための下準備をする。これは後日発表のため今は内緒。この作業けっこう時間が掛かった。夜まで。
 晩ご飯は手巻き寿司と鱧のお吸い物。
 下準備作業の続きをしながら、『世界ふしぎ発見!』の正月スペシャルを見る。作業が済んだので番組は途中で風呂に。
 夜になって、ますます風が強くなっている。風呂に入っていると、外では台風並みの恐ろしい音がしている。
 夜は早めに寝る。布団が本格和式布団のため、重い。金縛りにあったように寝返りがうてない。上に三人ぐらいまたがっているような気さえする。