うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんだかなぁ#2

▼しかし帰宅してから、晩御飯のおかずがおいしそうだったので食べないつもりだったが軽く晩御飯も食べる。ジャガイモとほうれん草のチーズ焼き、キノコのスープ。昨日好評だった梅肉卵焼きも追加でヒヨコが作る。満腹の上にまた詰め込んだのだが、美味しかった。
 ヒヨコが昨日球根をプランターに植えた。また花が咲くだろうな。楽しみ。虫避けにニンニクも植えたという。あれも球根みたいなもの(球根そのものか?)だな。しかしヒヨコはハッと今日気づいたという。いつもの料理の手順でニンニクの皮を剥いて植えてしまったことに(笑)。
 夜中に何度も起きた。お腹を壊したのだ。もちろん食べ過ぎだ。自業自得なり。