うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ナメクジバイクでゆく#2

▼しばらくしてタマゴも帰ってきた。少し疲れたので寝転がって読書。『Mac OS XユーザのためのUNIX入門』を読むが3ページほど読んで急激に睡魔の襲撃。簡単に玉砕する。
 先週分の『あなたの人生お運びします』を見ていなかったので、夕方みんなで見る。今回は盗みの嫌疑をかけられるという嫌な話だった。けど最後はいい方向に向いたけど。今晩のは録画しておいてまた後日見る。子供たちもこのドラマは好きなのだが10時からなので学校に差し支えるからだ。すぐ録画の用意。
 晩ご飯は焼きそば。もちろんご飯も食べる。僕はこの焼きそばとご飯という組み合わせは大好きである。
 夜、少し『Mac OS XユーザのためのUNIX入門』を読む。ゆっくりしか読めないが、この本はやさしく書いてあるし、内容も興味深いので最後まで読めそうだ。
 iTunesのバージョン4が出ているというので、ダウンロード。ついでにQuickTimeも6.2をダウンロード。プロユーザなので、そのままプロに。ラッキー。
 今度のiTunesは音楽のミュージックストアから音楽を1曲単位で買うことができるサービスが利用できる。1曲99セントだという。今はアメリカの音楽が中心だが、もし香港のチャイニーズポップスなんかが入ってきたら、CD買うより気軽だし、最新のがすぐ入手できるので利用するだろうな。30秒のサンプルが聴けるので、今夜はそれでいろいろ聴いて遊ぶ。サントラのところで『スターウォーズ』のアルバムの最初に入っている20世紀フォックスのロゴのBGMを聴くとこれ21秒の曲なので、なんとサンプルで丸々1曲聴けてしまった。