うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三度目の試写会#1

▼朝起き、e-mailでスタッフとキャストに試写会のお知らせを送る。昼休みに3話分まとめて一挙に公開する予定。会社に行ってから送っても良かったのだけど、なんとなく朝送りたくなったのだ。
 今日もお弁当を作った。メニューは昨日の豆苗の炒め物、ソースカツとマヨネーズハンバーグは冷凍食品。だし巻きは作る。
 なんやかやと雑事をこなす。昼前に冊子ものの青焼きが上がってきたので、これをクライアントに届けるため丁合をしてカットする。青焼きは紙の大きさと位置がそろっていないため、全て手作業である。
 ムービーの公式ホームページにビジオのインタビュー掲載。続いてマツコのインタビューも載せる予定。もうデータは作った。ちなみにその次の謎の美人の先輩森下のインタビューも作ってある。これを時間差で掲載していこう。キャストは念押しをしたから、ちゃんとコメントを返してくれたが、スタッフ側は誰もくれないなぁ。
 昼休み、試写会。しかし、今日は関係者の集まりが悪い。やはり三度目だから、だんだん興味が薄れてきているのかなぁ。なんだか僕だけがうれしがっているような気がして少々自己嫌悪。
 23インチシネマディスプレイの大迫力画面で見るのはなんともはや気恥ずかしいが、でもいい感じだ。
 午後、青焼きの丁合とカットの続きをして、これをデザイン事務所とクライアントに届ける。クライアントは親会社本社の部門なので、本来ならここで帰りに、主演女優のマツコさんのところへむりやり押しかけて、出張試写会をしたいところだが、今日はマツコさんは午後から出張とのこと。残念。すぐに職場に戻った。
 e-mailが1本来ていた。これはホームページ関係の仕事をもらっていたクライアントの一人で、今は一旦会社を辞めてから、再度派遣社員として復帰している女性。面白いことがとても好きなタイプの人なので、とりあえず直接仕事につながるようなことはないかもしれないけど、僕らがこんなものを作ってみました的に紹介のe-mailを送っておいたのだ。主演のマツコさんとも顔なじみらしく、面白く見てもらえた様子。