うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨は嫌い

▼なんと、今日は朝から雨である。しかし、朝一番からクライアントのところへ歩いて行かねばならない。例の冊子ものの仕事。
 守口市駅から歩こうと思ったが、クライアントのところで落ち合う手はずのデザイナーさんのところのクルマに途中で乗っけてもらって行く。助かった。クライアントから青校のチェックバックをもらい、デザイン事務所でデータを直してから、データ出力をしてくれるところへ持っていくため、OBPへ。そこで冊子の表紙の色校刷りだしを受けとり、電車で引き返しクライアントへ届けるため、また守口へ。トコトコとあるいてクライアントのところへ色校を届け、その場で見せてOKをもらった。行ったり来たりで午前中がつぶれた。
 帰宅するころには雨が熄んでいた。熄んだことはうれしいが、傘を持って歩かねばならず、これは苦痛だな。