うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マナイタカマスを発明!?#2

▼足部分にはビニールチューブの滑り止めが付いていてけっこう安定する。Apple USBキーボードを繋げられるようになって快適に仕事ができた。「スパルタかます」は何千円もするけど、これは一〇〇円(税別)。冷却ファンを取り付けたりのオプションはないけど、この一〇〇円の投資けっこう快適だ。
 さてさて、イラストの仕事で今日も残業。
 今日は職場で最後になってしまう。残っていたのは四人。僕とクニちゃんと、派遣の女性のB場さんとT利さん。B場さんは香里園に住んでいるという。初めて知った。小さいころからずっと香里園だというとこだ。人生のどこかですれ違っているかもな。というわけで必然的に一緒に帰る。しかし、かわいこちゃん(死語)と一緒に帰るのは楽しいけど、でもやっぱり気を遣うし疲れるな。なんか逃げ出したくなる気分。
 仕事その他で疲れて家に帰り夕食。麻婆豆腐と、中華スープ、そして豚肉とピーマン、ニンジン、卵の炒め物。美味しかった。満足まんぞく。
 夜中、PBG4 15inの一〇〇円スタンドを「ラピタフォーラム」の僕の部屋に載せる。ラピタはこだわりグッズを紹介するというというのがフォーラムのスタンスなのだ。ほんとはちょっと生活に余裕も出てきた世代が、実用一点張りだけではなくて、使う楽しみを含んだいい道具とか、いいファッションとかをのせればいいのだけど、僕の部屋は全体的にチープな感じが漂うな(笑)。まあ、いいか?