うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

下町純情カメラ

▼十一時前に起床。朝食は餡トースト。やはり、朝起きられず。なんでこんなに最近疲れているのかなぁ。やっぱ歳かなぁ。
 ダラダラとテレビを見て、昼ご飯はラーメンを食べる。その後はとてもバテバテでやっぱり仮眠をしてしまう。今日は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が日本シリーズのため時間移動するから気を付けないと。録画の用意をして、安心して仮眠。
 夕方、買い物から帰って、餡トーストを食べる。夕焼けが綺麗だったので、Leica M6やXAやLUMIX DMC-FX5を取っ替え引っ替え写真を撮る。今日は雲はなく、刻々と変化する綺麗なグラデーションを楽しんだ。
 その後、ヒヨコとスーパーへ買い物に行く。スーパーでちょっと疲れることがあって、もう一軒行こうかと思ったがやめて一軒で帰る。でも必要最低限の食材は入手できたので、まあいいか。
 写真家の大西みつぐさんのサイトが大幅にリニューアルされていて、写真のスライドショーなどを楽しく拝見した。先日は『下町純情カメラ』にも登場した銭湯での写真展も行われたようで、その模様もレポートがあった。
 他に写真を元に作ったムービーなど面白いものあり。
 晩ご飯は水炊き。今日封を切った新しいポン酢はゆずの香りがとてもいい。満腹になった。