うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

似顔絵とムービーと胡桃の部屋

▼9時過ぎ起床。珍しく食欲ないので朝はスポーツドリンクを1杯で済ます。
 こないだ線画だけ起こしてスキャンしといた頼まれ仕事の似顔絵描きの続きの作業をする。まず顔だけ仕上げた。1名終了。さあ2名目。景気づけにこれ聴いてる。 "序曲のマーチ" from "交響組曲ドラゴンクエストV」 [Disc 1]" (すぎやまこういち)
 このCD、聴きたいとちょっと前からおもってたけどMacBookiTunesに読み込んでなかった。
 10時半、まず顔だけ2名目終了。定年退職者の顔、つまりお年を召している。そこをどのぐらい描くか。結構凹凸の激しい、人生の数々の斬ったはったの修羅場が刻まれたようなお顔を画にするのは骨が折れる。ポキポキ。さあ、もう一名。BGMは続いて、"天空城"「ドラゴンクエストV
 …ドラクエV聴き終えちゃったのでチェンジ。昨日ひらパーガンダム見てきたんで、"Z・時を越えて(ワンコーラス)" from "機動戦士Zガンダム SPECIAL(Disc 1)" (鮎川麻弥)
 11時、ちょっと、休憩。熱いストロベリーティーを。ふぅ〜。
 似顔絵仕上げ、二人終了。3パターンずつ描く。身体はBANK(ちょい細工して使い回し)もするけど。
 お昼ご飯はヒヨコが作ったお粥。豚肉、キャベツ入りでおいしかった。さて作業続行。"メインタイトル" from "機動戦士ガンダム逆襲のシャア オリジナルサウンドトラック" (三枝成章)
 似顔絵イラストの作業、やっと終了なり。ふぅ〜。あと映像の仕事が残ってる。明日お出掛け予定なので今日やってしまわねば。しかし明日雨の予報だなぁ。これも困ったことだ。
 映像の作業を始める前に、食品などの買い出しへ。雨も降ってる今日は[イズミヤ][うずしお市場][業務スーパー]へ。
http://t.co/rOIhWxp
 食前の水菓子。ヒヨコが思いつきで買うたドラゴンフルーツ。サッパリしてて美味しかった。外側のややどぎつい色と中の白と黒のシンプルさのギャップが面白い。
http://t.co/PbCyMDg
http://t.co/jqFY0mV
 僕の好きな警察密着モノが始まったよ〜。スタジオにタレントをたくさん呼ぶタイプでなく、いきなり現場のドキュメント。こういう番組は好き。賑やかしのタレントが要る番組と要らない番組があることがようやくわかってきたのかな。制作費絞ってるからかもしれんが…。
 今日の晩ご飯は、白身魚のフライ、イカリング、キャベツ、ブロッコリー、トマト卵焼き。おいしかったぞす。
 今日、Amazonより届きしもの。『胡桃の部屋』オリジナルサウンドトラック。
http://t.co/chW7wWD
 映像の作業を開始して約1時間。がんばらねば。『胡桃の部屋』サントラ聴きたいけど、映像編集してるときはさすがに聴けない。
 25時半、そこそこ目処がついたので作業終了。ほぼほぼ出来上がり。思ったより早くできた。
 『胡桃の部屋』サントラ聴きながら寝る。うなされるかな(笑)