うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

まどかマギカとめめたん

イカタケ、イカすなぁ…って『探偵!ナイトスクープ』の話。
 10時起床。洗顔し、朝食は目玉焼きのせトーストと鴛鴦茶。雨が激しい大阪 枚方市
http://t.co/FGpxsWns
 HPがMacBookみたいなパソコンを出している。デザインはまんまパクリ。あんなの売ること自体恥ずかしくないのかなぁ。会社としての良心は皆無と見た。
 MacBook Airのファースト・インプレッションを書いてBlog「うずら眼」に書いた。
「僕の新兵器 MacBook Air 11in 世界最薄NICOLAマシン!?」
http://t.co/F6S8stWB
 アニメ『魔法少女まどかマギカ』の11話、12話(最終話)を見た。このアニメ、下の娘カラザのおすすめだったので初めて見た。キャピキャピした少女ものと思って馬鹿にできないなぁ。ストーリーも良くできているし、画面のデザインも面白い。演出的にも非常にこっていてセリフ回しも秀逸。
 iPhone 4S、僕は64GBにしたが、やっぱりApp厳選で行くことにした。3GSのときの半分ぐらいしか入れてない。
 【ジョブズの点取り占い】品質の尺度である。 ○3点
 まだ雨降ってるのかなぁ。食パンとか切れたんで、今から徒歩で近所に買い物に行く。ネスカフェエクセラのパスッと入る詰め替えパックを生協へ。あとはレッドクリフに食パンと牛乳とお菓子を買いにいく。
 iPhone 4Sのカバーを透明にしたのは、実はこれがやりたかったから。こんなん作ってみました。
http://t.co/ShjYLr0f
 うずらまんはムーミンを呼んだ。ムーミンは温かいスープをくれた。
http://t.co/UAaX8dcn
 今日の晩ご飯はチキンステーキ、刻みキャベツ、ゆで卵、そして小松菜とごまの和え物だった。おいしかった〜。
 あ〜眠い。iPhoneアプリの漫画『めめたん』読んでたらこんな時間、02:11:44。