うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

見上げればジングルベル

▼今日は12月並みの寒さになるらしい。さぶ〜。
 まもなく開幕! これが最後だ! 撮り方、見せ方、工作魂の競演!「36コマ1本勝負 ビュープリント展 Final」11/29.Tue〜12/4.Sun 東京・渋谷 ギャラリールデコ へぜひお越しください! 僕も参加してます。
http://t.co/mXrULFuZ
 会社で、課レベルで、一カ月に一度社員も派遣社員も全員集まるミーティングがある。これが年に一度ぐらい世話役の当番が回ってくる。今月は僕が当番だった。社員には会社からこのミーティングの補助費が出る。お菓子や飲み物を買えるわけ。1名の予算は200円まで。派遣社員にはこの費用はでない。うちの課では社員の費用を使って、派遣社員の分までまかなうように運営している。これがこの間までは良かったのだ。去年は百円ローソンで飲み物とおやつを買ってくれば済んだ。社員の方が数が多かったからだ。ところが今年はとうとう派遣社員の方が上回ってしまった。こまったこまった。しかし、僕が当番のときは飲み物だけでなく、お菓子もちょっこし出したい。で、業務スーパーへ行くことにした。会社の貸し出し自転車を借り、ちょっと離れたところへ買い出しに。業務スーパーは普段家の買いもので利用しているが、同じ系列店だ。はい、ここに来て正解。缶入りの飲物190cc缶が40円まででコーヒー、ミルクティ、緑茶などがある。これでお菓子もビスケットが一人1つずつあたるぐらいは買えるだろう…とレジへ行って精算をしたら、予算上限の半額以下で済んでしまっていた。わ〜、もっとお菓子買えばよかったな(笑) まあ、安く上げたら会社の経費は抑えられるわけだから文句は言われないだろう。てな感じでなんとか当番を終えた。
 仕事の帰り。100円ショップなどに寄る。そして、セルフポートレート。クリスマス編。見上げればジングルベル♪ @ エル・枚方 http://t.co/dfzyuA4Q
 今日も家ではカラザ(下の娘)による「ガンダムSEED祭」だった様子。サイクロプス始動。思いだけでも、力だけでもダメ。
 今日の晩ご飯はポークカレー。おいしかった〜。おかわりした。