うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

微妙な

▼今日は晴れ時々曇りで28度の予報。暑暑い。もういや。
 僕の頭痛は小学生ぐらいから時々起きていた記憶がある。すでに故人だが明治生まれの僕の祖母は一生涯を通じて一度も頭痛なし。身体は弱く、他のところは痛いとかしんどいとかはよく言ってたので頭痛になってたらすぐにみんなに言うてたはずだが。本人も不思議がってた。
 この間、電車にてマナーもへったくれもなさそうな若い女あり。が、目の前に小太りの女を認め、すぐさま席をゆずった。小太りは妊婦なり。実に自然な身のこなし。これぞ人としてあらまほしかるべきわざなれ。
 今日の帰り道のビー玉写真。青空と大地風。さて何を撮ったでしょう? http://t.co/glik5rFl
 今日の『探偵!ナイトスクープ』はどれもそこそこ面白かった。全体で見ればギリギリ当たりの回だったと思う。
 あ、しまった今日は6/1だった。上着こそ着てなかったけどネクタイと長袖カッターだった。来週から半袖とノーネクタイにしよう。スーパーは付いてないけどクルービズ、職場でもオッケーになってからな、去年から。
 晩ご飯はツルムラサキと豚肉の炒め物。ツルムラサキが微妙だった。