うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ドイツのネコちゃんヘリオス

▼今日のお昼はコレだけ。
http://instagram.com/p/i7rH0zxURR/
 減量中のボクサー並みと言った人がいるが、僕の場合は減量よりもめんどくさいが先に立ってる。食べなくても良いのだけどそれだと口寂しいとも思うので。それにお昼にたくさん食べるとあとがしんどいのだ。

twitterでみつけたのだけど、ヒッチコック監督が1945年に製作したという、第二次大戦時のナチス強制収容所を巡るドキュメンタリー作品があって、これ未公開だった。それが完全版で2015年に初公開決定したと。ドイツの戦後復興に害を及ぼすと連合軍が公開を禁止したのでお蔵入りになっていたらしい。製作当初は監督自身が内容の残虐さに怯え、スタジオ入りを避けた、なんて話もある。ヒッチコックのドキュメンタリーってすごいな。

▼本日のサントラ。本日の着荷。ジャッキー リン&パラビオンストレンジャーズ ドリームも入ってます。特に「NEW」が付く前の『ジャングル』が好だった。このCDの前半はステレオ収録で、ドラマ放映当時にも出ていたサントラのもの。LPは持ってたなぁ。後半はモノラル(おそらく2chモノラルをモノラルに直したものだと思う)で追加曲が入ってる。
http://instagram.com/p/i8dZlvxUXA/
 ドラマはアメリカの群像刑事ドラマをやってみたかったらしく、事件も毎回読み切りではなく何週間も複数の事件が、大人数の捜査班によって錯綜しながら続き、徐々に解明していくスタイル。刑事たちもいろいろな事情を抱えていたりして面白かった。鹿賀丈史、桑名正博が特に好きだったし、若い刑事たちも魅力的だった。香坂みゆきも良かった。「NEW」が付くようになると普通の刑事ドラマになってしまったけど。

▼愛用のデンマークのalfiのまん丸ポットが割れちゃったので、今度はドイツのネコちゃん、ヘリオスがやってきた。
http://instagram.com/p/i8eHN_RUXg/

福島香織 著『現代中国悪女列伝』やっと読み終えた。なるほどどういうことでそういう生き様になるのかがよくわかった。この本、ゴシップを扱いながらも、中国の本質を見せてくれる、わかりやすくて良い本だ。
http://instagram.com/p/i85fQHxUds/

twitterでみつけたのだけど、
ツンデレってこういう事。」
http://twitpic.com/7bfhpt
 これはすごいな〜。

▼今日の晩ご飯は関東煮。おいしかった。

▼めっちゃ眠たいんやけど、寝たない! 理由はないけど…わけわからんようになってきた。もう寝る! けど、寝たない! 理由はないけど…わけわからんようになってきた。もう寝る! けど、寝たない! 理由はないけど…わけわからんようになってきた。もう寝る!けど…。