うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜、タマゴ帰ってくる

シャトレーゼにケロケロ号Mk-IIを走らせる。アイスとケーキを買いました。東京に住んでいる上の娘(タマゴ)が仕事の出張ついでに帰ってくるからだ。ちょっと前、誕生日だったので。
https://pbs.twimg.com/media/CnpM96sUIAAMvzJ.jpg:large

虹組キララさんのtwitterでの投稿。
「3連休を扁桃炎の発熱で過ごしたが、溜まってたお笑い番組の録画を観尽くしたのでレベルが上がった!…ハズ。」
 に、コメントさせていただく。
「溜まった録画…か…、そこにも人間の愛やにくしみ葛藤がうずまいて……人間はやっぱり生きていて…… お大事に。」
 いつもキララさんは僕のツイートに[いいね!]をくださるので。

▼朝一番に帰るという話が、だんだん延びて、結局夜9時ごろになり、駅まで迎えに行くためずっと待機。ちょっと休日を無駄に過ごした気分。
 仕事が長引いたわけだからしょうがない。でも明日も仕事なんで、それではわざわざ我が家に寄らなくてもそのまま東京に帰った方が楽じゃないかと思ったが、本人はちょこっとでも帰りたかったようで、明日の早朝の新幹線を取って帰ってきた。でも帰って来て家族そろって楽しかったねぇ。
https://pbs.twimg.com/media/CnpM96sUIAAMvzJ.jpg


▼晩ご飯は、チキンステーキ。オニオンスライス、トマト、水菜のサラダとゆで卵。食後にケーキ。しかしタマゴはお腹いっぱいで食べられなかった。主役なのに。残念!