うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマゴ東京へ帰る

▼今朝は4時51分に起床。早朝の新幹線で東京に帰るタマゴを枚方市駅までケロケロ号Mk-IIで送ってやる。おにぎりを2つ作って持たせてやる。
 帰宅して、フクピカ。そして、カラザと自分の弁当をつくり、朝食。カラザにおにぎりも作り、麦茶を沸かして歯を磨いてやっとひとここち。もう本日終了(笑)
https://t.co/oIRRrqW4t9
 あ、まだ会社があったヮ(爆)

▼お腹いっぱいとのことで、タマゴ本人は食べられなかった誕生日ケーキ。僕とヒヨコとカラザは食べた。
https://t.co/n5IRYar0N1

▼お昼前に僕が前にいた部署の人が来て、Aというお客さんから「前に担当だった、うずらさんはそんなことチャチャッとやってくれた。なぜできないんですかっ!」と言われて困っているという。
 確かにAさんは、相手にしにくいお客さんであることは事実だけど。多少は先回りして手を打ったりはしないとね。まあ僕のやった仕事が良かったというようなことを間接的に言われているわけでもあるし、そこんところはうれしくもあったわけだけど、つきあいにくいお客さんの相手をするのはほんと大変だ。話を聞くと僕が担当していたころよりもさらに扱いにくくなっている感じはする。

▼今日はお昼ご飯も急がねばならないのに昼前にそんな話で時間がなくて焦ったヮ。
 さて、午後からは、すごいョ。仕事で会社生活で一二を争うぐらい緊張するようなシチュエーションがあった。詳細は言えないけど…、いや概要でも書けないな。直接会ったときに話しするヮ。←誰に言うてる?

▼その緊張する仕事の後、職場に帰ってきてから、緊急の依頼が。先ほどの緊張する仕事のとき(ちょっと言っちゃうとある人物の写真撮影)の写真を至急欲しいと。いやいや、撮影しっぱなしというわけには本来はいかない。レタッチをしないと。でもすごく急いでいると。明日絶対に要るんですと半分悲鳴のような依頼なので、最優先でレタッチをしてお客さんに送る。まあ、大変喜んでもらえたのでよかったけども。

▼もう、ほんとに朝から終了しているような日なのに、午後も緊張と緊急でくたくたで、帰宅して晩ご飯の後はもうネットを見るようなHPもPPも残ってなかった。
 晩ご飯はハンバーグ、トマト、水菜のサラダ、ゆで卵。おいしかった。