うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

その女性もおらんでる!

▼フランスでテロが起きた。またアイコンをトリコロールにする人が出てくるだろう。そして、また飽きたらやめるんだろうな。流行だからね、結局。
 そうだ、トルコでクーデター騒ぎが起きた。アイコンをトルコ国旗にする人も出てくるかな? 親日国だしねぇ、出て来ても良さそうだけど、たぶんないだろう。ファッショナブルじゃないからね。

▼blog「クーパーを語る」に、Classic MINIの「脱着可能ボンネットストライプ自作」の記事を載せました。まぁ、切って貼るだけなんですが(笑)
https://t.co/xcEmUHz5Dt

▼怖い夢見て目が覚めた。めっちゃ怖かったよ〜。ツイートしたとき、眠いので詳細は書かなかったのですが、どんな内容かというと、団地に僕は住んでいるらしく、向かいの棟で(や)の付く自由業の方が来て、大きな声でおらんでる(=大阪弁。叫んでいる のような意味)。向かいの住人が借金か何かのトラブルを起こして、それを取り立てに来たのか何かですごく大きな声だったんです。もうなんか刃物とか出て来て殺し合いになりそうなぐらい。相手をしているのは女性のようなんですが、その女性もおらんでる! 怖いし僕は関わり合いになりたくないので、自分の部屋(5階)に駆け込んでしまいたいのに足が重くて階段のところまでもなかなかたどり着けない。だんだん声は大きくなってこっちに来てるみたいだし…というところで目が覚めました。

▼日本在住中国人漫画家の孫向文さんのtwitterでの投稿。
鳥越俊太郎は『アメリカでは一定年月過ぎて資格あれば市民権が得られます。それと同じように日本でも、例えば10年住んでいれば参政権得られるシステムを作る必要がある』と言ったが、また政治音痴を晒すことです。
https://t.co/LIFMtm0APe

▼あ〜あ。やっぱりか。
 産経ニュースのtwitterでの投稿。
「【メディア裏通信簿】やっぱり左翼が言う『政府の言論統制』は自作自演だったんだね…古舘伊知郎が白状しちゃったよ」
https://t.co/r28VMIi4VN
https://t.co/uoROeWTTs2

福島香織さんのtwitterでの投稿。
「鳩山さんが何を言おうと、おそらく日本の国政や国際世論にはあまり影響はないと思われるのだが、中国国内向け報道にはまだまだ利用価値のある人なのだな。中国の知識人、官僚は最初、鳩山首相は何考えているだ?」
https://t.co/NKlB0MzXpj

▼ヨメの無人の実家(大阪 和泉市)へ。墓掃除と庭メンテ作業。汗だく。シャワー浴びて休憩中。
https://t.co/Hhc4xPHYP6
 今日は早めにヒヨコの実家をあとにして帰路につきました。
https://t.co/tJhW5OW5aY

▼マック堺さんが今年の「ジャパン・スチール・チャレンジ」に優勝されたと。おめでとうございます。
 リスキーさんが「APSカップ2016」ハンドガン グランドチャンピオンと。おめでとうございます。

▼夕方にカップ焼きそば(今日は本物(笑))を食べて、晩ご飯は結局省略してしまった。