うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう飽きたレゴで◯◯を完全再現!

▼毎週のようにネットのニュースに上がってくる「レゴで◯◯を完全再現!」みたいなやつにイライラとするのはワタクシだけではあるまい!
 さて、これは企画ものではなく商品として売られている、レゴのミニクーパー。この半端ない「コレジャナイ感」を見よ! 作りは凝っていてなかなかオモチャとしては良いと思うけど、これをMINIと言われたら「コレジャナイ!」と叫んじゃう。
 発売の時に僕はどっかに書いたけど、YouTubeで組み立て動画を見て再度このコレジャナイ感を噛みしめた今日であった。ビートルとかワーゲンバスとかの再現度は高いのに。特殊パーツをこんだけ使うんならもうちょっとなんとかなったんちゃう? こんなに角丸四角ならMINIじゃなくてラパンやん! だから「何でもレゴで再現したらええっちゅうもんとちゃうねん!」です。ほんま。
 小の方もある。さらにこちらはもはや何かわからない(笑) レゴ MINI COOPER ミニモデルなんだそうです。モークか?と思ったヮ。ただこっちの方が許せる気がするのはなぜ?