うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たとえ射殺でも

▼昨日の晩ご飯は鶏肉と小松菜とニンジンの炒め物。これものげっつー美味しかった。

 今朝も熊本の地震の情報が流れている。だいぶ経ったのにまだ余震?とか思うがそれは人間の時計で計るから。地球規模だとこれは一連の動き。なんせ四十五億歳だから。

 和歌山の拳銃立て籠もり、容疑者自殺という結果になった。供述が得られないというのをしきりに書いているが、それは周りが納得するかどうかだけの問題で、実際に何かが解決するかどうかとは無関係、つまり「個人の感情」の処理問題が解決するだけ。ならば僕個人としては銃で犯罪する奴には銃で対抗で良いと思う。たとえ射殺でも。真実なんて本人にもわからない場合があるから。 ※個人の感想です。