うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

うずら眼赤眼

▼朝起きたら左目にやけに目やにが。鏡を見ると赤眼になっています。わ〜、こりゃいかん。結膜炎用の目薬を点し、会社にも持って行きました。

 今日は朝会でスピーチの当番でしたが、眼もそうだし、風邪で体調も優れないので何を喋ったのかよく覚えていません。…あ、『マンハント』のことをネタにしたのだったかな。

 お昼にヒヨコからメッセージあり。
 お弁当は昨日作っておいたもの。卵焼きと昨日のミンチカツを取り分けておいたもの、マカロニサラダとプチトマト。

 結膜炎用の目薬を何度か点したら大概はすぐに良くなるのですが、それでも赤眼がひかないので、1時間ほど早引けして眼科に行くことにしました。しかし、眼科ってわりと夕方は早く仕舞うところが多いのですね。仕事してたらなかなか行きにくいヮ。
 細菌性の結膜炎とのことでした。目薬を2種類出してもらいました。

 自宅最寄り駅前の[じゃんぼ総本店]の焼きそばを買って帰りました。今日の晩ご飯はこれで済ませてしまいましょう。

 目薬は種類ごとに5分のインターバルが必要で、できるだけ左右別々にということでしたので、まともにやると20分ぐらいかかってしまいます。どっちの目薬をどっちの眼に点したかというのがもうわからなくなってしまいます。とにかくタイマーをしかけて目薬を点しました。

 一人「Zガンダム大会」、今日は第19話「シンデレラ フォウ」20話「灼熱の脱出」を見ました。