うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

食後、ガソリンを入れに

▼今日はお仕事です。そんなに休んでばかりもいられない。
 朝食は、トーストと錬り練りアイスカフェオレ。朝は軽くでいっとかないと。午前中は聞くだけ会議。ただただ睡魔との格闘。

 お昼のお弁当は、ゴーヤチャンプルー、ポテトサラダ、鶏肉のボール、ミニトマト。おいしかったです。

 相変わらず痰が絡むので、飴ちゃんをなめすぎて口とか気持ち悪くなってしまいました。う〜む。
 午後は暑くなってきて職場のエアコンが効きません。フロアが広いので多少温度を下げても変わらないしまだらに冷えるのです。寒いぐらいになる地域と暑いところが出てきます。

 なんだかめんどくさい仕事を上司から頼まれました。もっと早く言ってくれればいいのに。まぁ、あまり急がないというので、残業まではせず、定時で切り上げて帰りました。今日も各駅停車で途中から座って帰りました。各駅停車はこの便を逃すと1時間以上ないのです。萱島乗り換えがめんどくさいから。

 枚方市駅で降りました。おっ、菊人形出てる。枚方市駅は改装されてコンコースが賑やかで楽しいそうでいいですね。菊人形の写真はまた明日にでもアップしましょう。
 T内科に寄りました。血圧を測ってもらって、痰がなかなかおさまらないので薬を出してもらいました。

 帰宅して、弁当箱を洗い、今日はコーヒーを飲み残したので、それを利用してアイスカフェオレを作ってからシャワーに。上がってきて冷たいコーヒーをぐびぐびと飲みました。ヤレウレシヤ。

 今日はtwitterで少し和むやりとりがあったので救われました。ここんところ悪意の、しかも言葉汚い投稿をたくさん読んで心がなんだかザラザラになってしまい、もう◯ー吐きそうな気分だったので。まるで□クザ屋さんみたいな言葉遣いとか、とにかく口汚いのは見るだけでマイナスイオンを吸い込んでしまいます。普段は近づかないのですがちょっといろいろとありましてね。

 晩ご飯は、鰹のたたき、炙り厚揚げ、ナメコの味噌汁。刻みキャベツとトマト。う〜ん大満足! 食後、ガソリンを入れに。明日用事で出かけますのでネ。朝だと道が混むのでガソリンを入れには行けませんから。