うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

…ので今日一日が良い日に

▼今日もねっとりと暑くて起きた。あんまりクーラーが効かないな。昨日の寝るときはアイスノンを枕の下に敷いてようやく気持ちよく眠れた。

 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。いつも同じだ。最近は目玉焼きを焼く元気もない、ということもあるが、単にプレーンなバターのトーストが気に入っている。食後、少しLUMIX LX1で室内で写真を撮って遊ぶ。
 お昼前に眠すぎてまた仮眠。13時ごろ起きる。お昼ご飯は、昨夜のゴーヤーチャンプルーをのせたどんぶり飯。これも残り物の青梗菜のスープ、だけどおいしかったのだから文句を言う筋合いはない。

 今日はアイスがない。辛い。買いに行くのはさらに辛い。そんなときは、そう、我慢しよう。錬り練りアイスカフェオレやカルピスを飲んで過ごす。麦茶も飲む。

 カラザが『仮面ライダーカブト』を見るというので3本ぐらい一緒に見た。途中からだからなぁ。どうせ見るなら第1話から見たいものだ。

 晩ご飯は青椒肉絲(肉は入ってるョ(笑))、トマト、きゅうり、刻みキャベツ、豆腐の味噌汁。暑くても味噌汁は必要だ。おいしかった〜。
 食後に一つの目で明日の弁当作り一つの目で昨日の弁当を見つめてる(笑)

 ヒヨコがレモネード風の飲み物を作ってくれた。これが美味しかったので今日一日が良い日になった。

 さて、もうねんねの時間だ。