うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

油断大敵!?

▼薬を飲む関係で、食べないわけにもいかないので、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして朝食後は少しネットを見て、布団に戻りました。エアコンを点けているので家の中は快適です。

 お昼過ぎにカラザが起きてきたので、一緒に起きてお昼ご飯を。卵焼きを焼いてカラザと分けて食べました。ご飯は一膳半。

 お昼過ぎにカラザと『灰羽連盟』の第4話、第5話を観ました。全体を包む優しい雰囲気が良いですね。後半辛いこととか出てくるのかな。そうでなければ物語になりませんが、このままのんびりとしたままで進んで欲しい気もします。

 大阪サミットG20も今日で終わりだそうです。大阪市内にも日常が帰ってくるでしょう。世界情勢もいろいろと気になることがありますが、なるようにしかならないしなぁ。今日SNSで嫌なものを見ました。すごく気持ちが落ち込む感じ。信じられない考え方の人が実在するのだなぁと思い…。

 お昼下がりiPhoneを片手に眠りに落ちるその瞬間に電話が鳴りました。年に何回も掛かってくることはない電話が。しかも妙齢の女性から。ぁあ、寝ぼけた応対をしてしまった。気の利いた受け答えって元々得意じゃないですが。それでもぷちっとスイッチを入れてテンション上げればなんとかなったのですが…。どうしましょう(もうおそい)。
 だいたい家族の連絡もほとんどがメッセンジャー。どうしても直接話す必要がある場合はFaceTimeのオーディオで通話をします。元々電話が苦手ということもありますし。ほんと電話が掛かってくるって滅多にないんです。電話番号はあまり人に教えてないです。だから完全に油断していました。相手にも申し訳ないし、なんかとても損した気分。自分が抜け作だったわけですが…。

 今日の晩ご飯は、鰹のたたき、キャベツの特製ドレッシングのサラダ、トマトスライス、ブナシメジのお吸い物。おいしかったです。たたきは三杯酢にすり下ろした生姜と刻みネギをたっぷり入れて。僕はたたきの端っこの方が好きなんです。ちょっと炭の味がするような端っこの三角錐みたいな部分。

 食後、シャワーに行きました。今日も全体にやる気ナッシングな一日でしたが、明日もまた同様でしょう。心に折りたたみ傘を持っていくと安心です(笑)