うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Technicsの「リクエスト」

▼うわ、また雨降っとるがな。もう、梅雨とちゃうんかい? 気象庁さんよぉ〜。けど、このごろよう訂正するからほんまにそうなるかもしれんなぁ。
 やっぱり土曜日曜が一番身体にこたえます。ゆっくりログ読む暇もない。ちょっと1週間分ぐらいたまってしまいました。

 『風水プラクティカルガイド』、Windows版も入っているようです。Macではその方のアイコンすら見えないけど。けっこう面白いです。家ベースの風水ならこれで充分見れると思います。だいたい素人が本を読んだだけでは、龍脈や龍穴などみつけられる物ではありません。ですからこの本では、「本で学べる範囲の風水に限定した」と冒頭にかかれています。そしてソフトも、この本の範囲内で使えるように限定された入門編だと書いてあります。本のほうはほんまによくわかるくわしい本ですし、参考になる他の文献のリスト(日本の、欧米の、中国の)がついていて発展して学べるようにしてくれています。

 この間久しぶりにレコードプレーヤーを出したら、モーターとターンテーブルのところのゴムが伸びきっていて、ショック! 手に入るかなぁ。高校時代にバイトして買ったバラコンで最後に残ったのがこのプレーヤーです。安モンなんですけどね。Technicsの「リクエスト」っちゅう愛称のやつです。FM電波で音を飛ばせるヤツ。武田鉄矢がCMしてました。だから今でも録音するとき以外は結線しなくても充分電波でいけるのでミニコンポやラジカセに飛ばして使えて重宝しています。近所のナショナルのお店のおっちゃんにゴムたのんどかないかん。