うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

発想の凄さ

WILLCOMの新製品のラインナップ、ネットのニュースで見てビックリ! スゴイ! こういう発想ができるなんて。
http://t.co/Laatlwgr
 固定電話として使う電話かぁ。やられた。これ欲しくなるよ。確かに、固定電話は、塾、家庭教師、振り袖、フレッツ光の勧誘しかかかってこない。我が家には全部不要。光でもYouTubeがカクカクするという友人もいるが、うちはADSLでそこそこ見れてる。全く不自由してない。固定電話にセールスしか掛かってこないならほんとにいらないな。
 MazKenさんのblogに「36コマ1本勝負 制作の知恵」が掲載された。
http://t.co/H6lk7hrK
 これまでのビュープリントとそれを使うフォト展の情報をまとめてある。わかりやすい。
 朝から洗濯機を回す。でないと、今夜はくパンツにも困るから。洗濯したら、枚方、雨降っとる。…ん? やんだ? ややこしい天気。
 ある人が香港に滞在中に朝食が洋風なので「[イ尓]食唔食飮茶呀?(飲茶食べないの?)」とtwitterで書いたら、くま某さんから「[イ尓]飮唔飮茶呀?で、充分かと存じます。あるいは、状況によっては、[イ尓]食唔食點心呀?」と赤ペン。
ありがとうございます。
 Ryu Itsukiさんがtwitterで「友人のうずらマンさんがREKENON35mmLマウントについて書いてくれました!ありがとうございます」と書いてくださった。こちらこそ、お世話になっている上にもったいないです。恐縮。
 昨夜はもう寒いぐらいで、夜中に結局窓を閉めた。今日も爽やか。でも大阪は曇ってるなぁ。
 今日のうずらまんへおすすめの香港電影は『スパルタンX』です、と。この映画は大好き。洪金寶サモ、成龍ジャッキー、元彪ユンピョウがそろってるのでお得感あるもん。しかし日本で出たサントラは映画で使われてない謎。 http://t.co/GREErINN
 やっと届いた『旅するカメラ4』渡部さとる(えい文庫)今夜から読もうか、来週からの通勤読書で読もうか。とても楽しみ。
http://t.co/YAPWfCds
 晩ご飯はアスパラのベーコン巻き、ししゃも、トマト、えのきのスープ。おいしかった〜。食後横になったグゥ〜ッと寝てしもた。24時46分に起きた。涼しくて気持ちいい。もうちゃんと寝ようっと。早抖!