うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

昼間の電車で

▼本日は初めてLet's noteを仕事の打ち合わせに持ち出した。モバイルするのにもそんなに苦にならない大きさだ。早く通信関係の設定を済ませてしまおう。
 最初に社内のネットへのダイヤルアップの設定をやってしまいたい。これはワイヤレスを使って設定をするか、PHSのカードを入れて使えるようにするかは考えなければならない。どちらか実用的かというともちろんピッチの方だがせっかくなので、ワイヤレスも試してみたい。どちらかというとワイヤレスは自宅で使うことが多くなるだろう。不安なくモバイルができるのであれば普段はLet's noteのみに絞ったほうが荷物は楽だ。だがそうするとモバギの管理が面倒になる。そのあたりがちょっと考え物だ。
 明日、朝一番に旧和光デンキにペルソナを買いにいく予定だ。カラーのWindowsCEで3万を切っているのだから安い。しかもフルキーボードタイプなのだ。
 ノートをもっていないヒヨコにはカラーのWindowsCEは結構便利なキカイとなるだろう。明日は早起きしてちゃんと並ばないといけない。
 今、京橋で電車に乗り込んだところだ。例のDPE屋でコニカのセピア調を2本購入。ほんとはカラーの方が少なくなってきているのだけど、このフィルムはここでしか最近入手できないので、しょうがないのだ。
 今日の出張はあんまり中身がないもので行かなくてもよかったようなものだった。帰りも車だと思ったのでコートは置いてきたが、電車である。さぶい。
 この時間の電車で移動する人々というのは一体何をやっているのだろう。学生は学校で試験でもあったのか早めに帰宅するという感じだ。今から登校というのはないだろう。おばさんたちはそろそろ用事にお出かけか。あと中途半端な年齢の男は何者だろう。仕事の打ち合わせに行くようにも見えないし、電車の中の空気はどんよりとしている。今電車は放出である。
 うす曇りでなんだか世間が濡れているので余計に寒さを感じる。暑いのと寒いのであれば基本的には寒いほうが好きなのだけど、それはあくまで基本である。最近は寒いのもけっこうこたえるのだ。