うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

モモバイラーになりそこねる

▼今日は朝、疲労困憊だった。しかし早起きをして、某安売りショップに向かった。日立のペルソナが29900円で日替わり特価限定五台で出ていたのだ。まだ現行機種のWindowsCE機で、キーボード付き、ポスペ付きなのだ。これをうずらヒヨコに使わせたいと思ったのである。
 朝寒いのに開店前から並んだ。整理券を発行するというのだ。しかし、配り始められて三分しないうちに、限定五台ではあったが、このペルソナが売り切れとなってしまったのだ。一応一〇〇人近い人々が並んでいたと思う。しかし、前の方に並んでいた人々で、インターネットを知っていて、自分でもやっていて、しかもWindowsCEを使いそうなヤツなんて一人もおらんかったぞ。これはきっと客寄せの陰謀である。社員を前の方に混ぜておいてすぐに整理券を回収してしまうというよくある手だったのである。断定はできないが、ほぼ間違いないだろう。
  そのあとイズミヤに行って普段の買い物をする。
 昼寝の後、Let's noteで遊ぶが、@niftyの通信ソフト、AutoComの設定がよくわからない。動くことは動くのだが、自動でPATIOでの巡回をするための設定ができないのだ。当面は手動で通信してもいいのでこれでもかまわないが。
 朝から首が痛くてたまらない。肩風邪を引き込んでしまったようだ。首があげられない。とても痛い。三連休だというのにおもいっきり楽しむことができないのだ。