うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

花火写真とインディアンの教え#1

▼今日は朝も蒸し暑かったので、シャワーを浴びる。
 朝は会社に着くまで曇り空だったが、どうも昼前に土砂降りの雨が降ってきたようだ。でも夕方帰る頃にはまったくその気配すら感じさせないただの曇り空に戻っていた。
 このところ外人からe-mailが立て続けに来ているが内容が全くこまったちゃん。一つは、カメラ関係で僕のLeica M6の紹介記事を観て譲って欲しいというインドネシアのデックス・ジャトミコという人物から。
 いきなり「クレジットカードは使えるか?」と書いてあるし。記事をよう読めっちゅうねん。読んだらネットショップでないことぐらいわかるやろ。<B><A HREF=http://leica-de-lalala.hoops.ne.jp/camera/laM6/laM6_01.jpg>シール貼ってるだけ</A></B>やねん、シャレで。ほんまにもう。
 もう一人はサンフランシスコのクリス・デ・モンテリーという人物。僕の自己紹介ページを読んで「<B><A HREF=http://uzuraman.hoops.ne.jp/UZURAMAN/img/cc2.gif>Macintosh ColorClassicII</A></B>」を譲ってくれというのだ。しかも自分のなんか「KayProII(とか言うパソコン)と交換せねばならない」と勝手に書いている。なんともはや失礼なやつ。以前ならこういうメールにも返事を一々書いていたが、そんな労力は無駄なので、最近は無視することにしている。
 そうそう、こないだ「ふえシグ」載せたコラムで、@niftyのROAD2のポイントが廃止されるとOASYS Pocketの出番はなくなる」と書いた。これにD子さんから補足が。Pocket3ではMS-DOSで動いているAutoComという通信ソフトが使えるが、これだとROAD7のアクセスポイントが使えると。なるほど。即現役引退というわけでもないのだなぁ。D子さんありがとう。
 今日の昼もゆで卵と野菜ジュースと味付け海苔二パック。
 今日はなんとか花火写真を『ライカでラララ♪』にアップすることができた。なんせ花火の写真が三七枚なので、それぞれが違う花火だとはいえ、見ているうちに飽きてくるので、どんどんめくって見るのがいいと思う。気に入ったのがもしあったら画像をクリックして拡大して見てください。大きくなります。大きい方で見た方がほんとは面白いのだけど。