うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雪が積もっていた

▼今朝は雪が積もっていたので、朝は子供たちとLeicaで撮影大会だった。
 昨日Let's noteがやってきて本格的には今日から触りだした。LANの設定がうまくいかず、本日は結局それだけで終わってしまった感じだ。カードの初期不良だろうという結論で、しばらくは予備のLANカードを借りておくことになった。とりあえずはLANの中に入れた。
 やはりとても快適である。NICOLAが使えるのはとてもうれしい。入力に全くストレスを感じない。とても自由な気分で作文ができる。今後仕事に大いに活躍することになるだろう。この三連休はゆっくりとカスタマイズを行う予定だ。とにかくこだわって発注したマシンだけに大いに満足している。
 今Macのユーザ辞書から厳選したMobile Gear II MC/R320用のファイルをLet's noteに読み込ませたところだ。これで普段使う香港明星関係の名前などもちゃんと入力ができるようになった。あとは通信関係の設定がある程度ちゃんとできれば本格的に仕事に活用できるのだ。キーボードのタッチはけっこう好みだ。ストロークは浅いがそれでもカチッとしたクリック感が素敵だ。
 明日は1件出張が予定されている。それをクリアすればLet's noteの設定にかかれるだろう。Windows用のフリーソフト集は買ってある。これの中にもかなり使えるものが入っていそうだ。これも楽しみである。
 かなり眠くなってきた。明日のためにそろそろ眠ろう。