うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

整理整頓

▼本日は上の子供うずらタマゴは学校である。家の雑用を片づけていくうち、ボクの机とヨメ・うずらヒヨコの机を片づけることになった。他にも家の中で整理整頓に着手せねばならない場所もあるが、とにかく本日は机周りとあと掃除である。ヒヨコのかつての愛機であるPaforma575は現在はほとんど使われていない。そこで、それが置いてあるところに、仮置きでちゃぶ台に置いてあるiMacを設置するという目的もある。Paforma575はヨメ実家に持っていく予定。
 何度か風呂場で汗を流しながら作業を続ける。子供たちにはPHSと水筒を持たせて、外に遊びに行かせる。
 片づけはかなり遅くまでかかる。ライムのiMacを設置し、ボクの机もとりあえず本は床に下ろしたので今は割とスッキリしている。ColorClassic IIとPowerBook2400c/180を設置。まだ完全には終わっていない。
 Mobile Gear II MC/R320のシステムを飛ばしてしまう。後から入れていたアプリケーション、本体内の保存データ、設定等全部パ〜。