うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バイク泥棒

▼昨日の夜中というか、今朝の超早朝というか、とにかくそんな時間帯にわがチビマンションのとなりの駐車場が騒がしい。
 明かりを点けずにそっと窓から覗くと、四人の若い男が何かを囲んでワッシャワッシャ言っているのだ。どうも、どこかからミニバイクを盗んできらしい。それを直結でエンジン掛けようとしている様子だ。
 警察に通報してやろうかとも思ったが、仕返しをされ家族が危ない目にあったりするのはゴメンなので、しばらく様子を見ておくだけにした。
 ボクが眺めているのにようやく気づいたヤツらは、慌てふためいて、逃げていった。バカな若造が何をしようと知ったこっちゃないが、我が家の近くでゴタゴタをおこさないでほしいものだ。最近は何が原因で殺されるかわからない。