うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しゃぶしゃぶ

▼今日は朝食から焼きそばを食べる。食後、写真の整理をする。LOMO LC-A HALFの写真をポケットアルバムから、無印の二六四枚入る大きなアルバムに移し替えた。今後は全写真をこのアルバムで統一して整理する予定。
 今日は午後から予定があるので、昼食は急がねばならなが時間は押し気味。昨日の晩とあまり変わらないが、またオムレツを作る。プラス目玉焼きも。これにヒヨコが味噌汁を作った。とにかく急いでかき込む。
 今日は僕の母うずらカシワ(=網名)の誕生日。我が家に迎えてお祝いをするのだ。僕が単独でケロケロ号で迎えに行く。天気は曇ってきて、S町の信号を左折したところでモーレツな勢いでみぞれが降ってきた。カシワ母を乗せ、我が家に到着。おやつなどを食べて一息。ヒヨコがその間にケーキを買いに行く。そしてケーキを食べる。プレゼントはヒヨコが選んでくれた、ホースヘアのハンドバッグ。カシワ母は大いに喜ぶ。
 カシワ母のリクエストでビデオを観る。ディズニーの『美女と野獣』。僕も子供たちと何度か観ているが一緒に観た。やはり必要以上にくねくねするアメリカのアニメの動きは少々鼻についたが、話のテンポもいいのでまあよしとしよう。
 ケロケロ号で食事に出かける。和食系レストランに入ってしゃぶしゃぶを食べる。肉も二人前追加する。
 確かに肉は思いっきり食べられた。おいしかった。カシワ母もたいそう喜んでいた。今日はまことに楽しい一日であった。ヒヨコよ、子供たちよありがとう。