うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さくらさくら

▼今朝方、虎を捕まえる夢を見た。なんでもその虎は友達の家のこたつの中に潜んでいたのだ。僕は猫好きということで、ネコ科の動物の扱いに慣れているということで虎を捕まえる役目になった様子。なんとか手と足を押さえたが、これでは首が自由になっているので、いつ噛まれるかととても恐ろしかった。とにかく簡単にひもで縛って交番に持っていくがお巡りさんがいないのだ。困った…というところで目覚めた。覚えているのはこれだけだが、どうも壮大な物語の、これはほんの一部であるということだけはうっすらと覚えている。
 朝食の後、上の娘タマゴとMちゃんは自転車に乗り、淀川河川敷公園にピクニックに行った。途中まで一緒に行ったがまだ自転車にうまく乗れないカラザはあえなくリタイヤ。
 それで少々すねていたカラザを連れてヒヨコと三人で、八幡の桜を見に行く。木津川と淀川がちょうど合流する少し上流の木津川の堤が桜の名所になっている。今日は例年より一週間ばかり早く、もう満開になっていた。運良く臨時駐車場にまだ空きがあったので駐車できて、ゆっくりと桜を楽しめた。Leica M6とPEN S Blackで写真を撮る。三本ちょい使った。
 廣東語があるので二時間ぐらいで慌てて帰宅する。今日は青少年センターの部屋が借りられなかったので、わが家でやるのだ。Lさんは急遽仕事のため今日はお休み。Wさんとわが家二人と先生の四人だった。今日もおもいっきり楽しかった。終わって先生の買ってきてくれたアイスやWさんの買ってきてくれたパイを食べる。実は昼御飯を食べる暇がなかったので助かった。終わってみんなを送っていく。
 晩御飯は疲れてしまったのでコンビニ弁当で済ます。
 夜、ネットにつなごうとしたらYahoo!BBつながらず。点灯していないといけないADSLモデムのWLKランプが点滅しているのだ。これは信号が来ていないということだ。えらいこっちゃ。Yahoo!BBの電話サポートは全くつながらず。う〜むどうしよう。ピンチだ!