うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たくさんの本をかかえて

▼今日は子供たちは学校である。送り出してしまえばこっちのものだ。…と思っていたら、子供会の行事申し込みで二件ほど訪問あり。気が抜けない。
 昼前に耳鼻科に行く。ヒヨコも僕も診察を受ける。非常に混んでいて待ち時間が長いので、僕は待っている間に抜け出して、銀行へ行き用事。
 診察が終わって京阪の高架下の韓国料理屋で僕はダッカルビ定食、ヒヨコは石焼きビビンバを食べる。その帰りに枚方市立図書館へ。たくさんの本を抱えて帰宅。すでにカラザは帰ってきていた。
 おやつなどを食べてくつろいでいるとタマゴも帰ってきた。がその後なんとなくしんどくなって、布団を敷いてもらい夜八時ごろまで泥のように眠る。
 なんだかすっきりしないまま起きて、自分の分とヒヨコの分もカフェオレを作って飲む。
 晩御飯はお好み焼き。おいしかった。
 夜になって雨が降ってきた。夜中二時過ぎに眠る。