うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

謹賀新年

▼はい、どちら様も謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
 お昼前に起床。別に年越しの夜更かしをしたわけでもないのだけど。タマゴは風邪を引いているということで、布団で寝させたが、ヒヨコ、カラザ、僕はこたつに足を突っ込んであとは毛布で眠った。ちょっとしんどかったなぁ。寒かったし。
 クープをおしっこさせるため、散歩に連れて行く。とりあえず涸れたところで引き返す。
 お雑煮を食べた。白味噌仕立て。 @ヒヨコの実家
http://t.co/69WvHwLy
 ヒヨコと散歩がてら墓参りに行く。ジャンパーやコートがないが風が吹かなければフリースで何とかなる。
 [マルナカ]に買い物に行く。野菜や豆腐、牡蠣、かしわ肉、イワシのつみれ、うどんなどを買う。
 タマゴが風邪で不参加だけど、鍋決行。義父も喜んで食べてくれた。やっぱりみんなで食べると楽しい鍋。早めの晩御飯。
http://t.co/TOQhsMhm
 そして夕方早めに枚方へ戻ることに。交通量は多かったがそんなに渋滞はなし。
 帰宅して、鍋不参加のタマゴにはヒヨコがうどんを作って食べさせる。
 風呂に入ってホッとした。