うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゆうゆうゆう有名人

▼今日は廣東語だ。ちょい遅刻して行く。今日はLさんもWさんも出席。
 終わって帰りに駅前でフィルムを一本現像に出してから帰宅。
 昼食は僕は炒飯を自分で作った。みんなはスパゲティ。
 食後はやはり鼻炎でダウン。最初テレビを見ていたが、途中で眠って夕方まで寝る。起きてから、タマゴと散歩がてら歩いて写真を受け取りに行く。今日の写真は久しぶりにPEN EES-2の写真。ぉお! 一年ぐらい前から今月のものまでの写真だ。昔ハーフは一度フィルムを入れると“お正月からクリスマスまで”と言われたというがそのまんまだ。ちょっとタイムカプセル的でおもしろい。
 最近、いろいろなところで“あの有名な「うずらまんさん」”とか“ご高名はかねがねうかがっております”とか言われることがある。一体どこでどんな風に有名になっているのだろう。他人が僕のことをどう思っているのだろう。
 そういえばこの「ぎょぎょ〜む日誌」を芸能人の日記のような感覚で読んでいると言っていた人がいたなぁ。どっちかというと僕の場合は芸のない方の芸ノー人だと思うけど。
 どう思われているかはわからないが、多分それは大方誤解だと思う。僕は出しゃばりなので興味があるホームページに行くとBBSに必ず一言書いていくので、名前をあちこちで見るということだろうか。また僕のハンドルネームが、ひらがなで言葉としてどこかヘンテコで覚えやすいというのも印象に残りやすくなっているのだろう。しかし、どっち方面でどんな風に“有名”になっているのかも気になるところだ。けど有名になってもそれが僕の得になっていることは全くないなぁ。これで、たとえばテレビやラジオ出演の依頼が殺到しているとか、綺麗なオネエチャンたちにモテモテになるとか、金品が毎日ひっきりなしに全国から届けられるというようなことになっていればいいのだが、全くそんな気配もない。世の中どっかまちごうてない?(笑)