うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ロモゲナイズを更新

▼今日は台風の影響で、朝からとても立体的で複雑で様々な種類の雲が出ている。そしてそれも動きが早いのだ。丁度出勤の時、距離とか大きさとかを無視した、感覚的なもので言うとという話になるが、僕の頭の上の雲は僕が歩く速度と同じぐらいの早さで動いていた。これは雲としては結構速いだろう。
 今日、昼休みにネットサーフをして、香港の男の人がやっているLOMOのページを見つけた。僕の好きな二階建てバスの写真などがあった。
 夜になって、LOMO Halfで撮った写真を僕のLOMOのページ「ロモゲナイズ」へ掲載した。今日の写真は、本当に退屈な日常の合間に撮ったもので、一つひとつの写真にはほとんどつながりがない。実験的な虫眼鏡マクロ写真も入っている。今回の写真は全てフィルムスキャナでスキャンしたものだ。しかし、実際プリントでフラットベッドスキャナでスキャンした方が速いかもしれないなぁ。
 今日の写真の中から一枚を「LOMO Chat」へ投稿しておく。ここは海外の画像貼付可能な掲示板だ。どこの国の人が運営しているのかよくわからないが(笑)僕も時々見に行くし、時々投稿する。もちろん書き込みは全て英語だが、翻訳ソフトを使うので無問題だ。