うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ケロケロ号とカラザの眼

▼今日は愛車HONDA TODAYケロケロ号の洗車と修理をした。洗車は引っ越してきて始めてではないだろうか。ということは一年以上洗っていないことになる。まあどうせ青空の駐車場なので洗ってもすぐ汚れるからだが。
 半年ほど前に左後部をゴチンとぶつけて五百円玉より一回り大きいぐらい凹んでしまっていた。一部破れがあって錆が出てきたのでパテで塞ぐ。
 ケロケロ号はタヒチアングリーンパールという不思議な色で緑っぽいのだがある照明下ではブルーにも見えるというメタリックである。これに似た色のスプレーを探すのも一苦労。昨日コメリでスプレーを探していて、なかなか似た色が見つからなかった。僕はホンダだからホンダ系のを選んだが、下の娘カラザにも探させた。結局カラザが見つけたニッサン系の塗料にした。色に対する感覚はカラザは結構鋭いものがあるので僕自身の目よりもカラザの選んだ方を購入したのだ。これが大正解であった。少し濃いのだが、違和感が少なかった。僕が選んだ方はまだ濃かったのだ。
 夜、カラザのホームページ制作に着手した。GIFアニメなどを作る。