うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鞄に本があるとき(^ε^)、ないとき(;.;)

▼なんと今日は読む本を忘れてしまった。鞄に本が入っていないというのは、とてもつまらない。通勤の時間が虚しくなる。そこで、昨夜、録音しておいた、廣東語の単語集のMDがあったのを思いだし、それを聴きながら出勤する会社に着くと、引き出しに倉阪鬼一郎著『活字狂想曲』があった。これで外出の移動中と帰りの電車の不安はなくなった。よかったぁ〜。
 昼前にOBPで担当の冊子の表紙色校の再校をデザイナーさんと確認するという予定だったが、デザイナーさんが待ち合わせ時間になっても来ない。週末ちゃんと連絡したんだけどなぁ。で印刷会社に行ってみると印刷会社では、色校の刷り出しを僕の職場に送ったというし。ちゃんと金曜に、月曜の朝直接見せてもらいに行くと、電話の嫌いな僕がわざわざ電話したのに。まあ、まだ予備が何枚かそこに残っていたからよかったけど。ほんと、みんなどうなってんの? これだから消えものの電話連絡なんて嫌いなのだ。e-mailが確実だよなぁ。
 昼休みは久保田早紀の『エアメール・スペシャル』を聴いた。