うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

片づけと読書の日々

▼今日は朝から子供会の廃品回収。ヒヨコと子供たちはそれで出かけた。
 ヒヨコは家の中を大片づけ大会。最近、家庭内環境整備美化キャンペーンを展開中なのだ。今まで片づかなかったところがどんどん片づいて成果が上がっている。それに合わせて僕も片づけを徐々に行っているわけだ。でも今日はちょっと手伝っただけ。
 <B><A HREF=http://homepage2.nifty.com/uzuraman/omosiro/>「面白半分」</A></B>に青山散歩の写真の続きをアップした。このPart2の方が写真の枚数は多い。同潤会青山アパートの写真だ。とても雰囲気のある建物と通りで僕はいっぺんに好きになった場所。
 ヒヨコはまだ片づけに集中しているので、僕が夜、夕食を作る。カレーライス。支度をしながら<B><A HREF=http://www.tv-asahi.co.jp/koremaji/>「これマジ!?」</A></B>をちょっと見る。アポロ月面着陸疑惑の最終章をやるという。でも夕食で時間切れ。わが家は基本的に世界的異変が起きたときのニュース以外は食事中にテレビは見ないのだ。今日のカレーはうまくできた。
 食後は布団で読書。意識朦朧となり文字を目が追っても頭が理解できなくなった時点で就寝。