うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

仕事始め…られずとヒーローはつらいよ#2

▼ちょうどヒヨコが寝るところだったので、この夢の話をすると、大爆笑を誘った。夜中に笑い声がいつまでもいつまでもこだました。
 さて、今日のことに話を戻そう。
 明日からは本格的に仕事が動き出すので、まあ今日はなんとか身体を治すことに専念させてもらおう…ということで、寝る。
 八時過ぎにタマゴの友達からの電話で起こされる。ついでに起きて仕事の段取り用連絡のe-mailを各方面に送付する。そのあとまた眠るが途中でまたタマゴの友達の電話で起こされる。安心して眠れず。
 十一時ごろ、空腹にもなったし、一旦起床する。
 トーストで軽く食事。食後は仕事関係のメールをチェックしたりする。扁桃腺の腫れは酷くなっていないようだが、首の痛みは余り変わらない。
 下の娘カラザが冬休みの宿題で縄跳びの練習をするというので、少しだけ公園につき合い見てやる。しかし五分で帰宅。その後布団に潜って眠る。首がもう限界だったからだ。
 一八時過ぎに起き出して、録画の科学番組を少し見る。某NHK教育で四時間スペシャルで一挙放送した恐竜の番組。子供たちも恐竜には前から興味があるようだから、録っておいたのだ。しかし、一九時、アニメが始まって今日はここまで。
 僕はテレビから離れて机に。iBookで仕事のe-mailチェックなど。今日は月曜だから『ライカでラララ♪』の更新をしたいが、今日はお休みとした。あまり無理をしないでおこう。
 首の痛みはあまり変化なし。晩御飯は関東煮。ジャガイモで舌をちょっと火傷をしてしまったが、美味しかった。
 風呂に入って肩と首を暖める。少しは楽になったか。風呂上がりに湿布薬をヒヨコに貼ってもらう。