うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

氷の嘲笑#2

▼会社の帰りに本屋で久しぶりに『MacPeople』を買う。新PowerBookG4関係の記事が読みたかったのだ。付録のCD-ROMに「マックワールドエキスポ・サンフランシスコ」でのジョブズの基調講演のムービーが入っているらしいのも楽しみだ。
 今日はYahoo!オークションで、ロシアレンズのIndustar-61L/D 55mm F2.8を落とした。おとしたというか最初から希望落札価格が入っていて、それもかなり安めだったのだ。ライカLマウント。アダプタを付けて使う。楽しみだなぁ。
 夜、ヒヨコと隣町の[スーパー・N]まで買い物に行く。今日は面倒なので晩御飯は鍋焼きうどんに決定。他にも魚や肉や野菜など食材を購入。最後にディスカウントショップ[アラジン]でトイレットペーパーを買ってから帰宅。時間も遅くなったので、慌てて鍋焼きうどん。そして追加で卵焼きも作る。
 夜中にカラザが痰を詰まらせて吐く。僕は異変に気づいて台所のボウルを掴んで走り、ゲロキャッチ。被害は最小限で済んだ。痰が絡んだだけなので、熱もなく洗顔と着替えをしてすぐにカラザは眠った。
 僕も後を追うように眠る。今日の枕元にはLeica M4-Pを持ってきた。(何撮るねん?)夢を撮ろうかなと…。