うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

レンズキャップとラジオドラマ#2

▼今日は夜、<b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>に「レンズはまぬけ!?」を1つ掲載した。その後、またストックの写真をいろいろスキャンして下拵え。こういう目立たない作業が結構手間が掛かる。
 今日の晩御飯は豚の唐揚げ入りの白菜の野菜炒め。これがまためちゃうまだった。白菜の炒め物がこんなにおいしいとは。また卵スープも美味しくて何回もお代わりする。
 今日から十回に渡って、夜十時四五分〜十一時まで、NHK-FM森博嗣原作のラジオドラマ『女王の百年密室』が始まった。声優さんも有名どころが出ている。主役のミチルは、名探偵コナン高山みなみ。今日は出番がなかったが、『ルパン三世カリオストロの城』のクラリス島本須美も出るようだ。エアチェックなんて何年ぶりだろう。そしてこんなに緊張してラジオの前に座って待つなんてほんとに何年ぶりだろう。高校生の時代に戻ったような気分。ラジオドラマもいいなぁ。また自分でも作ってみたいなぁ。そう、またということは以前作ったことがあるということである。この辺りのことは書き出すと長くなるので、また機会があったら書くことにしよう。