うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

自由自在に飛ぶ

▼曇り空ですが、雨は降りそうにない天気で、やっぱり暑くなりそうな感じがします。蝉が今朝もうるさいです。

 実は一昨日ショックなことが。iPhotoのデータが読み出せなくなりました。ここ5年ぐらいの写真データが。データ自体はあるのですがiPhotoで読み出せません。なんか目次みたいなファイルが壊れたんでしょうね。iPhotoに頼らずに地道にフォルダ分けして保管すべきでしょうか。それ、やる? 整理整頓が超苦手なんで…、無理っ!

 今日の弁当は、白菜とブナシメジとベーコンの炒め物、コロッケ、ソーセージ、ミニトマトでした。

 午後、上司のFさんはあっという間に出張に出てしまいました。

 仕事の帰りにいつものT内科へ。会社の健康診断の結果も先生に見せました。
 その帰りにホームのカシワ母のところへ。今日は起きてくれました。書類を届けに行ったのです。そしていろいろと話に付き合いました。いきなり鶯ボールを「これ食べ」と出されました(笑) 戦争中、北京に居たころの話からデイサービスの話、お相撲の話など前説なしに自由自在に飛ぶので内容が掴めないまま次の次元に行っているときがあります(笑)

 今日の晩ご飯は、作らないことに決めました(笑) ご飯も含めて残り物を集めると作らないでも晩ご飯一食いけると踏んだわけです。
 セロリとタマネギと豚肉の炒め物、白菜とブナシメジとベーコンの炒め物と冷やご飯を温め直して食べました。おいしくいただきました。

 夜のおやつに、カラザが買ってきてくれたドーナツをカフェオレと供に食べました。美味しかったです。

 明日の土曜日は朝から用事で走り回り、午後はお出掛けもあります。忙しいです。カメラの準備もしました。明日はLUMIX GH2を持って行こうと思います。14-140mmを付けて。いざというときのこのレンズです。予備としてGM5も鞄には入れときます。

 今日は昼間っから眠かったんでした。早く眠ろう。