うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

布団より

▼今日はお雛様の日である。雨が降っている。
 でも僕は朝から熱があり、仕事を休むことにした。でも家族の中で一番の早起きである。会社に連絡のメールを入れ、仕事の指示を各方面にメールする。iBook(Dual USB)上でVitualPCを立ち上げて専用ソフトで会社の人事システムに入って年休の届けを出す。今日は二月分の勤務実績の入力締め切りの日でもあったので、そちらの入力も済ませておく。しかし、動作がトロくてイライラする。
 あとたくさんのメールの処理をする。結構時間が掛かって、疲れたので眠る。これだと会社で仕事をしている方が楽か?(でも通勤が疲れるな)。
 十一時に目覚ましを鳴らして、T内科へ行く。ここに来るのも久しぶりだ。風邪らしいが一応インフルエンザの検査もしてもらう。結果は夕方わかるという。インフルエンザだと、熱が下がってから二日間は自宅で安静にせねばならないと。今ちょっと忙しくてそんなに長く休めないのだけどなぁ。
 今日はヒヨコもなんだか調子が悪そうだったので、コンビニで弁当を買って帰る。そして食べてから、また仕事のメールの返事を書いたり、連絡を入れたりして、テレビに音楽家冨田勲が出ているので気になるが、少し眠る。
 十五時ごろカラザが帰宅。声を聞きつつまたまどろむ。そして十六時ごろタマゴが帰宅した。僕は布団で本を少し読んだりまたぐぅ〜っと寝たりとして過ごす。
 十八時を過ぎたので、T内科に電話して検査の結果を聞く。インフルエンザはマイナスということで、ごく一般的な風邪のようだ。よかったよかった。
 また少し眠り、起きてメールチェック。リプライをして、少しテレビを見る。今日の晩御飯はチキンをネギ油で食べる中華とスープ、サラダ等。雛祭りなのに特別なことは何もできなかったが、さくらでんぶをご飯に振りかけて食べる。なつかいし味だ。
 一日中ほとんど寝ていたにもかかわらず早く寝る。