うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三月の雪#1

▼今日は朝から雪が降る。たまに日が差したりもしたけど、また積もりはしないが、断続的に夕方まで霙になったりしながらずっと降っていた。
 廣東語はヒヨコは休んだ。どうも風邪と鼻炎の混ざったもので絶不調だったからだ。
 張國榮レスリーの一度引退したときの引退記念写真集というのが香港で出てその本を持っていたので、先週、張國榮ファンの新メンバーのSさんにプレゼントした。そのお礼だといってたくさんお菓子をもらう。その本、今ではプレミアが付いて買ったときよりも一桁以上値段が上がっているらしいのだ。よろこんでもらえてよかったよかった。
 わが家に置いてても資料にはなるが、年に一度見るか見ないかである。それなら喜んで持っていてくれる人のところにある方がいいだろう。授業は今日も楽しく進んだ。
 帰宅して、タマゴは自分でラーメンを作った。少し手伝う。あとの三人分の昼ご飯は僕が焼きめしを作る。最近こればかりである。でもまあ、カラザのリクエストもあったからいいのだ。みんな美味しいと食べてくれてすぐ売り切れ。
 子供たちは二人とも遊びに出かけた。カラザが早く帰ってきたので、一緒に[さだ図書館]へ。借りていた本をど〜んと返却し、また何冊か借りる。僕は借りなかったけど。その後、一旦家に帰りタマゴを乗せてミニドライブ。守口あたりまで行って引き返す。途中の[RoyalHost]に入って夕食。僕は豚カツとハンバーグのセット。ヒヨコは生姜焼きステーキセット。タマゴはど〜んとビーフステーキ。カラザはお子さまハンバーグセット。おかずはいっぱいでけっこう満腹。
 帰宅途中でコンビニによって明日の朝食用の食パンと牛乳、そして雪印トルコ風アイス、それから本日発作的に食べたい食べたいと言い出したヒヨコのためにメロンパンを買った。