うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

昼寝はせず

▼いつものように、タマゴは学校の例のやつにいくというので、途中まで一緒に行く。僕は近くの手作りパンの店へ。小雨模様だ。
 食パンを買いに来たのだが、昨日のホワイトデーに何も買って帰らなかったので、ここでおいしいパンを買って帰ることにする。
 家に帰るとカラザだけ。ヒヨコは用事で出かけた後だった。
 昼前にヒヨコも帰宅。だがクリームたっぷりの菓子パンは胸焼けがしているとかでダメだった。タイミングが悪かったなぁ。
 タマゴも帰宅した。昼ご飯はヒヨコがケチャップ炒めご飯(つまりオムライスの卵抜き)を作った。めちゃ美味しかった。
 午後からはだらだらと過ごす。どうも週末になると披露が露出して昼寝をしたくなってしまうが、今日は昼寝に突入する前になんとかヒヨコとケロケロ号で買い物に出かける。
 まず、[イズミヤ]へ。食料品などを買い込む。冷蔵庫の中身が底をつきかけていたのだ。今日は桃屋の味付け搾菜を買ってもらってご機嫌だ。僕の大好物。中華街で買ってくるのよりこの桃屋のが僕には合っている。
 荷物が多くなったので帰宅する。くたびれたので休憩。僕はコーヒーを飲んだりおやつを食べたりしてくつろぐ。
 しかし、どうしてももう一度買い物に出かけなければならなかったので、またヒヨコとケロケロ号で出かける。今度は[ビブレ/ビオルネ]。子供たちとヒヨコは明日USJに行く。子供会の6年生を送るイベントである。そのために、使い捨てできるように百円ショップでビニールポンチョを購入。僕はPowerBookG4 12in/867MHz用にちょうどいいブルーのスポンジ入りのインナーケースがあったので購入。これ同じぐらいの商品がパソコンショップだと何千円もする。でもここは百円だ。
 野菜などの基礎食品も購入し帰宅した。
 晩ご飯は炒めた豚肉入りのキャベツとカイワレ大根の野菜サラダ食べ放題。スープ他。このサラダ、サラダとはいえメインディッシュになりうる存在だ。めちゃうま。大満足。
 夜はなんだか何をするでもなくぐずぐずとして寝るのが遅くなった。