うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チキンステーキは素敵

▼今朝は、昨日早く寝たのでやっぱり早く目覚めてしまう(年寄りか?)。
 会社に出て、すぐにPowerBookG4 12in/867MHzのATOK15をインストールし直す。しかしそれでも「書き込み禁止エラー」というメッセージが消えない。ATOKはまともに使えなくなってしまった。しかし、これはなぜだろう? 原因はATOK13のユーザ辞書を読み込ませたということに違いない。僕がちゃんと取扱説明書を読まずに適当にやったため何か必要なことをし忘れているのだと思う。ということはユーザ辞書を削除してから、もう一度インストールすればいいのだ。ということに気が付いてユーザ辞書を探す。なるほど取説に、ATOKをアンインストールしてもユーザ辞書の入っているフォルダは削除されないと書いてある。そういうことか。じゃ手で消してしまおう。そうして再インストールすると元に戻った。それからATOK13の辞書ファイル(テキスト書きだししたもの)を一つひとつ手で単語登録していく。この方が確実だしトラブルはないし、不要なものを入れてしまうということもないのでちょうどいいのだ。
 とにかく仕事のメールがスラスラ書けるようにならないとお話にならないのだ。何とか11時頃までにそれを済ませた。
 仕事のメールが溜まっていた。そしてこれからずっと溜まったメールに追われながら、鬼のようにそのメールの処理をする。返事が必要なものには返事を書き、他の方面に連絡が必要なものには連絡をし、連絡を受けて僕が行動を起こさねばならない内容については行動を起こし…と鬼のように仕事をこなしていく。
 少し残業。でもきりがないのである程度で切り上げる。
 晩ご飯はチキンステーキ。僕の大好物である。煎り卵サラダとスープ等。おいしかったぁ。
 今夜も夜はわりかし早く寝る。ヒヨコが風呂に入っている間に僕は眠ってしまった。なんか早く寝るのがシアワセなのだ。