うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iBook復活#3

▼自宅最寄り駅前のコンビニでサンドイッチを買って帰る。昨日の晩ご飯のカレーがまだ残っていたので、買って帰らなくても食べるものはあったなぁ。ちょっと損した気分。
 ほぼ同時に子供たちが帰宅した。今日は登校班で集団下校したようで、タマゴもカラザも同時に帰宅である。しかし、いつもカラザは満面の笑みを浮かべて、上機嫌で帰宅するので、出迎えてやるのがとても楽しみだ。
 子供たちは早速宿題に取りかかり、遊びに出かけていった。
 カラザがここ先週から花粉症で苦しんでいる。今日もちょっと出ていたので、遊んで帰ってきたので、すぐにシャワーを浴びさせる。全身丸洗いする。
 Yahoo!オークションに欲しいカメラが出ていたので入札した。
 晩ご飯は肉じゃがとサラダ等。肉じゃがはお代わりをした。あ、サラダもだ(笑)。また食べ過ぎ。
 夕方シャワーを浴びたので、今日は風呂は入らなくてもいいので楽ちんである。今日は皿洗いをカラザがやってくれた。
 食後にオークションを確認するが、結局僕の予定していた値段を超えてしまったため、今回もあきらめた。あんまり高かったら意味ないしなぁ。
 寝る前に張國榮レスリー・チャン)と梁朝偉トニー・レオン)主演の王家衛(ウォン・カーワイ)監督作品『ブエノスアイレス/春光乍洩』をVCDで前半分だけ観ながら、iBookノートン・ディスクドクタをかけておく。なんか重要な問題が発生し一部解決できていないと、大げさなことを言うが、まあいいか。あまり神経質になってもしょうがないしなぁ。
 ついでに、スピードディスクもかけて、HDの断片化を解消しておく。
 さて『ブエノスアイレス』だが、やっぱり最初の張國榮梁朝偉のラブシーンは、僕は受け付け難く、少々端折ってしまった(笑)。後のけだるいヨッパライ映像を楽しんだ。
 このところ、この日記はほとんどPBG4 12inで書いていたが、今日はiBookで書いた。やっぱり治ってうれしいからだ。