うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

連休最後の日

▼泣いても笑っても今日でゴールデンウイークは終わり。とほほ。この連休には、何か創作活動をしたかった。しかし、全く何もできず。ホームページの更新すらできていない。なんだか情けない気分。
 今日はいい天気だ。ヒヨコの実家滞在中。朝は何となく8時過ぎに起きてしまう。ヒヨコは庭に出て、害虫駆除などに精を出す。少々暑いか。
 僕は花の名前がなかなか覚えられないのだが、とにかく色々な花が咲いている楽しい庭である。
 子供たちはおじいちゃんと昼前に買い物に出かけた。僕とヒヨコは少し掃除をする。
 少し遅めの昼ご飯は粗挽きウインナーと野菜炒め。ちょっと体を動かしたしとても美味しかった。
 夕方、まだ明るいうちに出発。間際にササミ母より、僕に誕生日のお祝いといってデパートの商品券をくれた。たいして親孝行もしていないのに、なんだか申し訳ない。さて、いざわが家へ。時間が早いので通る道の選択が難しいが、連休最後の日ということで、大阪市内はたぶんがら空きだろうというヒヨコの読みが的中し、いらだつほどの渋滞もなく、スムーズに走行。無事わが家に到着。
 晩ご飯は焼きそば。今日は僕は早く寝た。ヒヨコは夜更かししたようだ。