うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

東京二日目#2

▼彼女はダンスをするために東京に出てきた。前はうちの職場に派遣のデザイナー兼Macオペレータとして来ていたのだ。何となく気が合うので今でもたまにメールのやりとりがある。んで、なんかダンスの所属していたカンパニーを辞めたとか仕事を来週で辞めるとか書いてあるが、なんと明後日結婚式だという。めでたいではないか。昨年末に近々結婚するような知らせが来ていたが、とうとう。
 シャワーを浴びて、少しのんびり。そして夜22時から『あなたの人生お運びします』を見る。東京で一人で大阪弁のドラマを見るというのもおつなものである。このドラマでほんとに藤原紀香がとても好きになった。いつもと声の出し方からして違い、とても自然体で演じているのがいい。今日もエピソードが二つぐらい入っていて面白い。普通の安直なドラマならこれで2話か3話にのばしてしまうだろうな。
 ドラマが終わってからNHKにすると、ビギンが森山良子と共に、桃井かおりが司会の音楽番組に出ていた。ビギンの歌はいいなぁ。ヒヨコに教えてやるため電話する。すると今はカラザの大事にしているぬいぐるみの「犬くん」を修理中だという。電話でビギンの歌を少し聴かせる。
 さて、そろそろ寝るかな。